SSブログ

黄砂対策のマスクがPM2.5対策にも!








正直、ここまで脅威になるとは思ってませんでした・・・




最近、ニュースをつければPM2.5の話ばかりですね。


完全に中国のことで関係ないと思ってました。


ただ、環境省も東京でPM2.5の超微粒子を観測したと発表しており、本格的に対策を考えないとヤバそうですね。

気管支炎になんかなったら、仕事もできないし、子どもにも影響が出ます。






しかし、ここ1週間のニュースで、対策をするのはPM2.5だけじゃないこともわかってきました。




そう、黄砂。





PM2.5と同じく中国から風にのってやってきます。

この黄砂も健康に害を与えるそうです。




さらに、私は花粉症もちなので、正直そっちの方も不安です。





「もう、一体どこから対策をすればいいのかわからない!!」





私と似たような想いを抱いている人もいるでしょう。





実は、PM2.5の対策が、そのまま黄砂・花粉症対策にもなるんですね。






PM2.5は、あまりにも微粒子が小さいため、市販のマスクでは予防できません。




「今まで花粉症対策に使っていたマスクを黄砂にも使おう!」



これは無理なんですね。




でも、逆に言えばPM2.5対策のマスクを買えば、黄砂も花粉症も予防につながるんです。






確かに、超微粒子を防ぐとだけあって、やや厚めのマスクです。


しかし、これから先、このマスクをつける人は増えてきます。



売り切れる前に買っちゃった方が良さそうですね。




以下、PM2.5用のマスクが買える、アマゾンのリンクを張っておきます。








正直、前例のないハプニングは情報戦な気がしてます。




今後も、黄砂、PM2.5、花粉などの情報が入り次第、伝えていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。