SSブログ

【年収は?】 林修を徹底調査!(東進OBの情報をもとに)





「いつやるのか?・・・今でしょ!」



のCMでおなじみの林修。


※「えっ?何それ?という方はこちらのCMをどうぞ!」








林修は、東進ハイスクールで現代文の講師をしています。


金スマの今話題の人を紹介するコーナーに出演し、一層ブレイクしましたね。



今年で48才ですが、正直見えません!
その若々しさが、産婦人科医の奥さん(先生より一回り年下)をゲットした秘訣かもしれませんね。




さて、気になるのは林修先生の年収。


いったい、いくら稼いでいるんでしょうか・・・


金スマではひそひそ声で伝えていて、気になるところですね~。

もちろん、そんな年収・・・調べてもわかるはずがありません。

他のサイトを見ても、推測で書いてありますよね。







「できるなら、よりリアルな推測をしたい!」




そう思い、友人に東進に通っていた人がいたので、インタビューしてきました!





授業のDVDの中では、年収に迫りそうなこともちらっと言っているみたいですよ。





さて、友人の話によると、



大手予備校の人気講師ともなれば、年数1000万は下りません。


しかも、林修先生は東大京大など、最難関レベルの授業を持っています。

そりゃあ、最難関レベルの大学に合格者を出せば、予備校の実績になります。

当然、1000万以上の年収を、授業だけで稼いでいます。


さらに、友人の情報だと、東進は他の予備校の人気講師をヘッドハンティングしているとのこと。(あくまで噂です)


だからこそ、最高の授業が提供できるんですね。非常に良い環境を作っていると思います。

ということは、当然年収も高待遇。


授業だけで、2000万はもらっていても良いと思います。


また、東進に通っていた友人の話では、

他の有名講師は都内の超高級住宅地に住んでいて、超有名芸能人夫婦のご近所さんだといいます。


それだけの一等地に住める、超有名芸能人夫婦と同等の年収を稼いでいるのではないでしょうか。



本やCMの収入も合わせると、優に5000万を超えていると推測できます。



ちなみに、この収入は最近流行のトヨタのCMを抜いての推測です。


トヨタの収入を入れたら、もっといくでしょう。




これだけの年収を得ている林修。


当然授業はわかりやすく、特に最難関レベルの大学志望者になればなるほど満足度が高いそうです。





なお、金スマでも出ていましたが、林修先生は名言の本が大好き。

自身も本を出版しています。





⇒「いつやるか、今でしょ!」はこちら!



・・・はい、本のタイトルにもなっちゃいましたね。




また、これから高校の勉強・大学受験を控えている人には、東進が出している現代文の参考書を友人がオススメしていました。

⇒東進ブックス 現代文の参考書はこちらから!



実力講師がそろっているので、相当わかりやすいとのこと。


よければチェックしてみてください!




●関連記事

林修のサインをもらうには!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。