SSブログ

【安く買える方法があるのか!?】金券ショップでディズニーパスポート取り扱い中止に関しての情報






26日に、ディズニーファンにとってはショッキングなニュースが飛び込んできた。


そう、金券ショップでディズニーパスポートの取り扱いを中止しているお店が相次いでいるのだ。



私もディズニーには近く、比較的行っていたので、大打撃だ。


なにせ、金券ショップは通常買うよりも安くパスポートが買える。


通常、パスポートを買うと6200円ほどするのだが、


金券ショップによっては5000円、いや、4000円代で販売されているところもある。





「お得だったのに!!何でディズニーはこんなことするの!?」




こう思っている人も多いだろう。




事実、今日の電車内で女子大生らしきグループもこの話で持ちきりだった。





その理由としては、入場のシステムが変わったことが挙げられる。


以前は入場の際、チケットに穴を開けていた。

しかし、新たなシステムはチケットに印字されているバーコードを読み取るものになった。


これによって、金券ショップからしてみたら、扱うチケットが使用前のものか、使用済みのものか、確認することができなくなったのだ・・・



これでは、使用前といって使用済みのチケットを金券ショップにうる人も出てくるため、やむなく中止の方向になっている。






「じゃあ、もう今までみたく安くディズニーパスポートが買えないの!?」




私も調べたが、残念ながらこの流れはむしろ加速するでしょう。




ただし、方法はあります。






実は、ディズニーが新たなシステムに完全に移行したのが今年の1月。


つまり、まだ日が浅いんです。





だからこそ、金券ショップを探せば、まだディズニーパスポートを扱っているお店があるはずです!



場所はいえませんが、私も今日金券ショップをいくつか見てきましたが、在庫があるところもありました。


金券ショップには、在庫を売りさばいてから、新たに扱うのを止めようと考えているところもあります。



現時点であれば、金券ショップをいくつか見るのが、ディズニーパスポートをまだ買える方法だと思います。




お金に余裕のある人は、金券ショップでまとめ買いをするのも手だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。