SSブログ

【動画・画像あり!】モモンガトライアングルで事故が起きた遊園地のぐりんぱとは






本日24日の午後4時前、裾野市須山の遊園地「ぐりんぱ」で事故が発生した。


空中スライダーの「モモンガトライアングル」で遊んでいた女性(34歳)が、高さ6.5メートルから転落したのだ。


しかも、転落した女性が骨盤を骨折する重傷を負ったのだから、笑うに笑えない。



とはいえ、私は遊園地の名前が「ぐりんぱ」だということ。


そして、アトラクション名が「モモンガトライアングル」だということ。


この2点を見たとき、思わず笑いをこらえられなくなってしまった。


いや、不謹慎なことはわかるが、あまりのネーミングセンスに、事件そっちのけで笑ってしまったのだ。




そして、「モモンガトライアングル」がどんな乗り物なのか知りたくなった





早速、ネットでモモンガトライアングルについて調べてみたところ・・・




なんと、動画があったのだ!



私と同じことを考えている方も多いと思う。




以下、モモンガトライアングルの動画を掲載したので、確認してください。











この動画を見る限り、「モモンガトライアングル」に安全上の問題はなさそう。

実際、今回の事故も、女性は落下防止のために安全様ハーネスと命綱を着用していた。

現時点で、安全上の問題は確認できていない。



ただ、女性が落ちた場所が悪かった。

コースの真ん中にある湖に落下したのだが、運悪く湖が凍結していた。

そりゃあ、重傷になるでしょう。


現在、遊園地「ぐりんぱ」を運営するフジヤマリゾートは、「事故の原因が解明されるまで、モモンガトライアングルの営業は見合わせる」と発表している。



都内に住んでいる私は後楽園に何度か行ったことがあるのだが、後楽園でも遊園地の事故が相次いでいた。


ここ数年で遊園地の事故の報道を目にする機会が相次いでいる。


「ぐりんぱ」で起きた「モモンガトライアングル」の事故、人ごとのようには思えない。





★相互リンク★
高校の歴史の先生が、「歴史から日常生活につながる学び」を伝えています!
全然難しくなく、オススメです!

【URKはこちらです!】
http://rekisikaramanabu.seesaa.net/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あ〜すけ

おはようございます。


このブログは、基本的に訪問者を意識していません。
文字装飾は緑では見ずらいし、文章そのものより
文字の配列に問題がある気がします。


私なら、すぐ閉じてしまうページですが、
一生懸命なのが伝わってコメントしました。


それと、無料ブログは速報系か特化型じゃないと
基本的にアクセス呼べません。


so-netブログランキングを
参考に上位表示しているブログの
ライバルチェックをするべきだと思います。

by あ〜すけ (2013-03-06 06:10) 

平田紗千 

とても怖い事故ですね・・・私は想像しただけでも怖いです・・・しかもその上骨盤を折るって・・・
by 平田紗千  (2014-12-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。