SSブログ

韓流アイドルが日本語をしゃべれる背景






「KARA」

「少女時代」

「東方神起」

「BIGBABG」

「2PM」

・・・


もう言うまでもないですが、韓流アイドル人気は止まらないですね。


オリコンのランキングでもしっかりと上位に食い込みますし、人気があるんでしょう。

BIGBANGが東京ドームでライブをした時も、会場に入れなかったファンがドームに耳を当ててました。


「そこまでしてライブの声を聞きたいのか!!」


とビックリしましたが(笑)



さて、彼らが出演している番組を見ると、日本語をしゃべっていることに気づきます。


最初はつたなくても、何度も来日する中で上達。

バラエティに出演してボケとツッコミができるまでに成長する人もいます。




じゃあ一体、なんで彼らは日本語をしゃべれるようになったんでしょうか。




その理由は2つあります。


1つが、「徹底した勉強量」



彼らは日本語を習得する必要性にかられ、必死で学んでいます。


毎日数時間、家庭教師をつけてガッツリと学んでいるそうです。


韓国では、ライブは基本的に無料です。
そのため、日本でライブをやった方が圧倒的に儲かります。


そこで、日本語を少しでも話せた方が、ファンは増えますし、好感持てますよね。


だから彼らは毎日勉強時間を確保し、日本デビュー前から一生懸命日本語を覚えています。




そして、2つ目の理由は「日本で話しているから」


これは、海外に留学した人ならイメージしやすいでしょう。



どれだけ韓国で日本語を覚えても、日本人と話す機会がなければ生活で使えるレベルになりません。




私達も、中学校・高校と6年間英語を学びました。

ある程度知識はありますが、いざ外人と話すとなると、ほとんど英語がしゃべれません。


一方、海外に数ヶ月でも留学すれば、あっという間に英語が話せ始めます。

やはり、生きた言葉を使えば使うほど、上達も早くなります。



韓流アイドルも、日本の番組に出演したりライブをする中で、覚えた日本語を使っていますからね。

そりゃ上達しないわけがありません。






韓流アイドルの日本語の覚え方、私たちの語学学習にも使えると思います。


是非、取り入れてみるのも面白いですね。



★相互リンク★
高校の歴史の先生が、「歴史から日常生活につながる学び」を伝えています!
全然難しくなく、オススメです!

【人気記事:アメリカ独立戦争から学ぶ人間の行動の原則】
http://rekisikaramanabu.seesaa.net/article/331563107.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。