SSブログ

佐藤寿人と兄の切っても切れない関係







昨日はサッカー、ゼロックススーパーカップがありました。

1-0でサンフレッチェ広島が柏レイソルを下し、今シーズン初のタイトルを獲得しました。


その中でも、各メディアで第絶賛されていたのが決勝点を挙げた佐藤寿人選手


左足でのスーパーボレーは神業でした。


そんな佐藤寿人選手。レイソル攻略法を兄に聞いたとコメントしています。



実は、寿人選手の兄は佐藤勇人選手

J2のジェフ千葉に所属しています。

1週間前に「ちばぎんカップ」でレイソルと対戦していた勇人選手から、その攻略法を聞いていたようです。



さて、寿人選手のことを知っている人は多いですが、寿人選手と勇人選手の関係については、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。



実はこの2人は双子なんです。



ともにジェフ千葉のジュニアユース・ユースに所属し、ジェフに昇格しています。


その後、勇人選手はジェフの中心選手として活躍。
オシム監督の下で、ナビスコカップを制するなど、ジェフの黄金期を築きました。


一方、寿人選手は苦労人。

ジェフから移籍を経て、現在の広島にやってきました。


そんな2人は、日本サッカー史に残る記録を持っています。


それが、「双子の選手が日本代表戦に同時出場」です。



オシム監督時代の2006年8月。
アジアカップ予選のイエメン戦で、兄弟そろってピッチにたっています。



そんな2人は現在でも仲良し。


お互いの自宅に子どもを連れて行ったりと交流を深めています。

また、ジェフが昨年、J1昇格をかけて大分と戦ったプレーオフの直前には、

「お互いに笑ってシーズンを終えよう」


と、兄弟で激励しています。


結果、ジェフは昇格を達成できず、初のリーグ優勝を決めた寿人選手とは対照的な結果になってしまいました。




今でもアツい絆で結ばれている寿人選手と勇人選手。

2人の関係にも注目しながら、今年のJリーグを楽しみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。