SSブログ

【買える!】藤子・F・不二雄のSF短編集(怒り新党)






27日のマツコ・有吉の怒り新党、ご覧になりましたか?




世界三代●●のコーナーでは、藤子・F・不二雄のSF短編集について扱っていましたね。




ドラえもんやパーマンなど、子ども向けの作品が有名ですが、

こうした作品では表現できないことを伝えたい、という思いから、
藤子・F・不二雄はSF短編集を書いたとのこと。




藤子・F・不二雄にとって、SFとは

サイエンス・フィクション


ではなく、




「少し不思議な」



という意味合いを込めているとのこと。



正直、いつもの三代●●のように、オチで笑えるんじゃないか、と思っていました。





まったく違いました。



ドラえもんやパーマンから想像する藤子・F・不二雄のイメージとは、似ても似つきませんでした。


本当に、ショッキングな幕切れ。


考えさせられました。






マツコ・有吉の怒り新党では、


「自分会議」
「間引き」


などが扱われていました。


夢に出てきそうなくらいです。



もちろん、内容は面白く、よく練っているな、と感じさせられました。




しかし、何度も言いますが、藤子・F・不二雄のイメージとあまりにもかけ離れていて、ビックリしました。




こうした藤子・F・不二雄のSF短編集。


買えるんです。


調べたところ、以下のサイトから、SF短編集を買うことが出来ます。


⇒藤子・F・不二雄 SF短編はこちらから買えます。




正直、ショッキングだけど読み進めたくなる面白さ。


やみつきになります。


これは一度、チェックする価値はありだと思います。



少しこのサイトの趣旨からは逸れましたが、どうしても伝えたかったので記事を書きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。