SSブログ

ブログを立ち上げたワケ

こんにちは!


改めて、挨拶以外では初めての記事です。


実は、こうしたサイトを立ち上げましたが、普段からネットに親しんでいるわけではないんです。


むしろ、去年の今頃はGmailアカウントすら取得方法がわからなかった・・・(笑)


もちろん、文章を書く力というのでしょうか。そうしたものは人並みにはあるつもりです。



じゃあ、ネットに親しんでいない私がなぜこのサイトを立ち上げようと思ったのか、
その理由を初めての記事で書きたいと思います。



私がこのサイトを立ち上げようと思った理由・・・



一言でまとめると、「情報を提供したい」

そして、「このサイトを見ているあなたが少しでも有意義な人生を送れるような役に立ちたい」


です。


昔から、テレビを見たり、新聞を読んだりと、情報を知ることが大好きでした。

普段生活していては絶対に知ることができない情報、

テレビや新聞は、遠い国で起こったことまで伝えてくれます。


はるか昔は、それこそテレビも新聞もなく、ほとんどの情報を知れなかったわけです。
大人になって気づきました。

「これはすごいことなんだな」ということに。


ここ十年の間にはネットも普及してきました。
以前よりも情報を知る速度が段違いになりました。

また、ネットの普及によって、



「個人が多くの人に情報発信できる時代」



になったと思います。


今まで情報を知ることが大好きだった私。


ネットの力を使って、より多くの人に情報を伝えていきたい、と思いました。


真面目なニュースだけでなく、一見するとどうでもいいような情報も伝えていきたいな、と思っています。

その中で、このサイトを見てくれた人に、発見や学び、気づきが生まれたら嬉しいです。


本日も、最後まで読んでもらい、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。